• 2010.06.04 Friday

なんて名前?

この花 名前しらないんですが



ワタクシ「へびの花」としか 知らないんです

昔 父方のじーさまが言ってた言葉
「これはへびの花 この花を抜くとへびが出てくるから そう言われている だから決して抜いてはいけない」

ワタクシ 蛇を見たくてこの花を引っこ抜いてまわりました
そして… じーさまに しこたま叱られました汗

じーさまには叱られた記憶しかありません
どんだけいたずらしてきたんだ 私は…

じーさまはワタクシが高校生の頃 亡くなりました
父と病院へ見舞いに行ったワタクシに 朦朧とした意識のじーさまが言いました
「こりゃ… またおまえは… ほんとに… おまえは…」
……じーさまの記憶の中でも いたずらしているワタクシが大部分を占めているのでしょう

亡くなったのは5月の終わり
この花花を見るとじーさま(に叱られたこと)を思い出します

Go to top of page

好きな漫画やTV番組の感想、日々の日記などを亀の歩みでのんびりと綴っていきます。

カレンダー

<< June 2010 >>
SunMonTueWedThuFriSat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930