• 2010.04.10 Saturday

トリノ・エジプト展

神戸市立博物館で5月30日まで開催されている
トリノ・エジプト展に行ってまいりました
いや〜 楽しかった拍手
こういう言い方が正しければ

ツタンカーメンのとこが一番人が長居… いえ汗
楽しんでいらっしゃいましたよ

この日は車椅子率が高く
ワタクシ3回(しかも3回とも違う車椅子)足を踏まれました怒りマーク
車椅子を押す人に言いたい
楽しむのはいいけど 周りのこともちゃんと見て




1Fで写真カメラをとれるトコロがありました

パピルスとかステラとか女神像とか
ミイラとかスカラベの護符とか
みどころいっぱい見る

グッズも充実
沢村一輝プロデュースのグッズとか(笑)楽しい
グッズのとこで 小学生くらいの男の子がグラスを買ってました
男の子ならもっと違うものを欲しがるかと思ってたけど


GWとかにどうですか?

Comments

沢村一輝プロデュース???
セクスィー部長・・・だよね。
せくすぃーなグッズなのかしら。
昔、エジプト展を見に行ったことがあるんだけど、ミイラの周りって寒いよね。保存のせいだろうけど。

王家の紋章を思い出すワタクシ・・・。

  • ねむるす
  • 2010/04/11 11:35 AM

エロ男爵 だっけ?
クリアファイルとかのデザインが一輝顔のツタンカーメンだったりしたよ
音声ガイドの声も沢村さんだし
(私は借りなかったけど)
グッズコーナーも充実だった

王家の紋章…
あれ まだ連載中? 長いよね(^_^;)

  • 大沢砂豊→ねむるす
  • 2010/04/11 8:11 PM

(私は借りなかったけど)
グッズコーナーも充実だった

王家の紋章…
あれ まだ連載中? 長いよね(^_^;)

Post a Comment








Track back URL

http://nuage.blog.bai.ne.jp/trackback/172747

Trackbacks

Go to top of page

好きな漫画やTV番組の感想、日々の日記などを亀の歩みでのんびりと綴っていきます。

カレンダー

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930