• 2010.04.24 Saturday

花言葉は…?

近所の公園に 小手毬が咲いていました








花言葉は「努力する」「品格」

昔 小学生だった頃読んだ漫画の話(なかよしかりぼんかちゃお)
主人公の女の子が引越して来ます そしてお隣さんの少年に恋をします
その少年には可愛い妹がいて 小手毬の花の中から登場
女の子は妹と仲良くなります(下心あるだろと言ってはいけません)バッド
その時に「小手毬が似合う」というのですが妹は浮かない顔
「小手毬の花言葉 知ってる? いくじなしって言うのよ」

漫画はここしか覚えていませんが
小手毬の花言葉は「いくじなし」なんだ とずーっと信じてましたショック

ワタクシが今持っている本には
そういった負の言葉は掲載されていないので
いくじなしという意味もあるかもしんない

可愛い花です

Go to top of page

好きな漫画やTV番組の感想、日々の日記などを亀の歩みでのんびりと綴っていきます。

カレンダー

<< April 2010 >>
SunMonTueWedThuFriSat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930