• 2010.04.24 Saturday

花言葉は…?

近所の公園に 小手毬が咲いていました








花言葉は「努力する」「品格」

昔 小学生だった頃読んだ漫画の話(なかよしかりぼんかちゃお)
主人公の女の子が引越して来ます そしてお隣さんの少年に恋をします
その少年には可愛い妹がいて 小手毬の花の中から登場
女の子は妹と仲良くなります(下心あるだろと言ってはいけません)バッド
その時に「小手毬が似合う」というのですが妹は浮かない顔
「小手毬の花言葉 知ってる? いくじなしって言うのよ」

漫画はここしか覚えていませんが
小手毬の花言葉は「いくじなし」なんだ とずーっと信じてましたショック

ワタクシが今持っている本には
そういった負の言葉は掲載されていないので
いくじなしという意味もあるかもしんない

可愛い花です

Comments

圧巻だねーvvv姉ちゃん家の近くには、こんなにステキスポットあるんだねーvvvいいなーvvv

その漫画「小手鞠によせて」じゃなかったかな。
なかよし派だったので定かじゃないんだけど、そのタイトルは強烈に覚えてるの。あと、ナゾの読みきり「九月はくれいじぃ」っていう、エロ坊主が女装して水泳女子高生に近づくっていうコメディ。あれ、なんだったの。キノコキノコは、いつ終わったのかしらん。

  • ねむるす
  • 2010/04/24 11:20 PM

「小手鞠によせて」っていうんだぁ
ありがとー
特に読みたいとか そんなんじゃないんだけど
すっきりしたわ
最後まで読まずにそのまんまって漫画多いのよね
だから記憶が他の漫画とごちゃまぜになってたりして

でも忘れられないのは
「なにいっ!」とか「ザシャァッ(擬音)」とかのあの漫画
強烈だったよね〜

  • 大沢砂豊→ねむるす
  • 2010/04/25 8:56 PM

なにィ・・・これは幻覚かぁぁぁ!!!お、おまえは・・・まさか、あの・・・!!!だよねー。今じゃ、幻覚ってマズくない?幻あたりならいいだろうけど。
強烈だったね、少女マンガ見ていた者にとっては。ドォォォーン。トクントクントクン・・・ああ、懐かしくて動悸が・・・なにぃ・・・これは・・・!!!しつこい・・・。

  • ねむるす
  • 2010/04/26 12:41 PM

Post a Comment








Track back URL

http://nuage.blog.bai.ne.jp/trackback/173379

Trackbacks

Go to top of page

好きな漫画やTV番組の感想、日々の日記などを亀の歩みでのんびりと綴っていきます。

カレンダー

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930