• 2010.05.07 Friday

これもお仲間

可愛い花が咲いてました



なんて花なのかな?
近くで花の世話をしている女性に聞いてみた

どうだんつつじですよ

つつじ?…

つつじってこんな花↓のことじゃないの?



ネット検索してみたら 確かにつつじでした
そっか こんな可愛いつつじもあるんだ と勉強になりました

つつじ といえば
今日仕事で滋賀県を車で通ったのですが
ダイハツ工業さんの工場の入り口のつつじが見事でしたヨ
工場の入り口は上り坂になっているようで
そこがずらーっとつつじの花でいっぱい拍手
なんで名所になってないんだろう…?
車を停める場所も無さそうだったので汗
そこが原因かもしれませんね

車で通ったので写真がとれませんでした(^^ゞ

Comments

珍しいツツジだね。下のツツジもカラフル〜♪こっちは薄紅かクリムゾンピンクが多いよー。歯医者通いはしんどいと思いますが、早く治してね。治ったら、メタボパンを送ろうかしら♪

  • ねむるす
  • 2010/05/08 10:10 AM

つつじにも色々あるみたいで
写真のは「きりしまつつじ」というらしい
ちょっと小さめなやつ
でもね やまつつじとひらどつつじとさつきつつじの
区別はつかないのよん

メタボパン パン屋のご主人が忙しくないときに
ぜひお願いします(笑)

  • 大沢砂豊→ねむるす
  • 2010/05/08 8:24 PM

はじめまして。ピンクのつつじはよくみますが、白いつつじは初めてみました。写真をみるようでは、花が下がっているようにみえ、よく見るつつじとは違いますね。

Post a Comment








Track back URL

http://nuage.blog.bai.ne.jp/trackback/173956

Trackbacks

Go to top of page

好きな漫画やTV番組の感想、日々の日記などを亀の歩みでのんびりと綴っていきます。

カレンダー

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930