• 2010.05.08 Saturday

アバター観た

会社の同僚に借りて観ました
アバター

映像は評判通り綺麗ですねー

異星にやってきた人類の目的は その星の地下にある希少金属
力ずくで手に入れようとする一部の人間がいて
主人公はそっちの側にいるんですが
擬態を手に入れ 彼らと行動を共にするうちに変わっていく…というもの

人類が今までの歴史の中でやってきた過ちを宇宙でもやってしまってます

で 結局 郷に入っては郷に従え ということでしょうか

でもね ハリウッド映画を観ていつも思うんですが
主人公(とその恋人)以外は生き残らないなー と
「この人は死ぬ必要はないんじゃない?」という人まで死にます
これがハリウッド映画の基本なのかなぁ

勧善懲悪(に近い)な話なので わかりやすいストーリーでした

Comments

アバターって、ロングランなんだね。イロイロと話題になったよね。「現実世界に帰れない人が出た」とか。ハリウッドって、宝塚と逆だよね。ヒロイン死ぬ確率高いもんねー。あっちは。

  • ねむるす
  • 2010/05/09 5:30 PM

友人は「3Dで観ないと価値がない」と言ってた
映像はほんと綺麗なんだよー

まぁ字幕派にはわかりやすい内容のほうが
いいんだけどね

  • 大沢砂豊→ねむるす
  • 2010/05/09 10:08 PM

Post a Comment








Track back URL

http://nuage.blog.bai.ne.jp/trackback/173979

Trackbacks

Go to top of page

好きな漫画やTV番組の感想、日々の日記などを亀の歩みでのんびりと綴っていきます。

カレンダー

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930