• 2010.08.11 Wednesday

市田ひろみ先生

神戸ファッション美術館で開催中の
市田ひろみコレクション 世界の衣装たち」を見てきました楽しい



+「アンティークレースの至宝展」も



これ ほとんど市田先生のコレクションなんですよねびっくり
17世紀から19世紀にかけてのレースなんて もう見事!
全部人の手で作られたものなんだよなぁ…
ため息しか出ませんでしたよときめき

衣装もアジア、アフリカ、ヨーロッパ諸々の民族衣装がずらり
刺繍が可愛い〜とじーっと見ていたら
なんと市田ひろみ先生がいらっしゃるではありませんか!!
洋装で眼鏡をかけてらして 学校の先生といった感じ
今日は講演会は無い日ですけど?

先生直々に説明をしてくださいました

なんたって所有者ですから
裏側を見せてくださったり 詳しく教えていただきました
ワタクシはもう感心しきりでした
心の中で「これ くすんでいるけど銀かな?」と思えば
「これはね 銀なのよ 丁寧に作られてるでしょ」
あなたは超能力者ですか? 先生
何故ワタクシの考えていることがわかるのでしょう?汗

ワタクシのお気に入りは
インドネシアの女性の衣装(袖が可愛いんですよ)と
イラクの男性の衣装(シンプルですが 男らしい〜ラブ

10月5日までやってます
ちなみに 和装の方は入館料タダです

一度見てくださーい
運が良ければ 市田先生に会えます拍手

Go to top of page

好きな漫画やTV番組の感想、日々の日記などを亀の歩みでのんびりと綴っていきます。

カレンダー

<< August 2010 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031