• 2010.08.01 Sunday

有岡城跡

大和のプラモデルを差し上げた方とJR伊丹駅近くにある
シティテラス(旧ダイヤモンドシティ)でお茶しました
例のプラモデルは順調にあがっているそうです

で 待ち合わせ前にちょっくら周りを徘徊

有岡城跡です ↓



跡ということは 何もないのかな?



ありませんでしたしょんぼり



ほんとに何も無いんですね
駅を作るために2/3くらいつぶしてしまっている様子
ちょっと寂しいですね〜しょんぼり

ここは荒木村重が治めていた城で
織田信長を裏切って 攻め滅ぼされたのだそうです
何故に裏切ったかは 今も謎だとか!?

荒木村重ゆかりの寺 荒村寺 ↓



中は見学できそうにないですねぇ 残念汗

今日は歴女を気取ってみました エセだけどね(笑)

Go to top of page

好きな漫画やTV番組の感想、日々の日記などを亀の歩みでのんびりと綴っていきます。

カレンダー

<< August 2010 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031