• 2010.08.10 Tuesday

水木しげる展

兵庫県立美術館で開催中の
水木しげる・妖怪図鑑展に行ってきました



↑ここは写真OKなのですが
一反木綿が光ってるぅ〜汗

夏休みのせいか 内容のせいか 子供が多い!
おかげで賑やかでしたよ(←嫌味)
展示品を見ないで走り回る男の子の多いこと怒りマーク
お父さん&お母さん こういう時がしつけのチャンスですよ

原画が見られてラッキー拍手
細かく描いてあるんですよね
草とか木とか 古民家なんて… ワタクシだったら100年かかる!
…すみません 大風呂敷広げました
うそです 描けませんしょんぼり

おなじみの妖怪から 知らない妖怪まで
こんなにたくさん100点以上あるなんて
妖怪って中部地方から北に多いような気がするんですが
「箱根を越えると物の怪がでる」と
亡くなったばーさまが言ってたなぁ

人気のグッズ売り場で コレ ↓ を購入





ストラップと飴(激辛入り)

飴は職場に持っていきます楽しい楽しい楽しい

Comments

私も行きたいゾ、キタロー♪
ぬりかべが北九州の妖怪と聞いて、ビックリしてたりねー。
妖怪は、よい子の味方だよね♪
なぜか、おばあちゃんって妖怪とかに詳しいよね。私も、よく脅されたモンです。

  • ねむるす
  • 2010/08/11 6:22 PM

水木妖怪は可愛いよね

昔ばーさまのお手伝いで小豆を洗うとき
「小豆とごうか 人とって喰おうか♪」と歌って
しかられた じーさまに
ああ 懐かしいなぁ
もうふたりともあっち側だよ

  • 大沢砂豊→ねむるす
  • 2010/08/12 10:22 PM

これは、私もスゴク行きたいです。
東京でも開催されないかな???

たしか 東京はもう終わっちゃったんじゃないですか?
6月か7月頃だったと思うんですが
違ってたらごめんなさい(^^ゞ

  • 大沢砂豊→モバイルシステム開発日記さま
  • 2010/08/19 10:03 PM

Post a Comment








Track back URL

http://nuage.blog.bai.ne.jp/trackback/177401

Trackbacks

Go to top of page

好きな漫画やTV番組の感想、日々の日記などを亀の歩みでのんびりと綴っていきます。

カレンダー

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930