• 2010.06.26 Saturday

いくたまさん

大阪の天王寺区 谷町九丁目駅から歩いてすぐ のところに
生國魂神社があります



ここにはたくさんの神様がおわします

家づくりの神様 芸能上達の神様 商運・金物の神様 勝運・方除けの神様

そして 女性を守護してくださる神様
この「鴫野神社」は縁切りと縁結びの神様でもあるそうで



写真の奥でございます
なんか 正面から写真撮るのは気がひけて…汗
遠くから撮らせていただきました

もちろん良縁をお願いしてきましたよ
ワタクシにとっての良縁は 「良いお友達」のこと
友達との良縁がもっともっと強くなりますようにハート です

いくたまさんでも綺麗なあじさいが咲いてました



こういうあじさい 好き

くちなしも咲いてました



あれ…? ここのくちなし 大きい…な
それともこれが普通…?

Comments

幻想的な写真だ、厳かだね。
良縁って、婚活だけじゃないもんね♪
私も、悪縁を断ち切ってよいご縁を育てていきたいな。芸能上達の神様なら、あ、あ、ア・・・だよね。
ちゃんとお祈りしたよね、ねーちゃん(・・?

  • ねむるす
  • 2010/06/27 3:58 PM

もちろん!それが一番の目的だもん
芸能の神様を探して ここに行きついたの
雨が降っててもかまうもんですか!とばかりに行ってきましたよ
夏祭りの準備で忙しそうだったなぁ
こういう時って神様も忙しいのかな
私のお願い かなえてくれるかな?
かなったらお礼参りに行かなきゃね

  • 大沢砂豊→ねむるす
  • 2010/06/27 4:22 PM

もちろん!それが一番の目的だもん
芸能の神様を探して ここに行きついたの
雨が降っててもかまうもんですか!とばかりに行ってきましたよ
夏祭りの準備で忙しそうだったなぁ
こういう時って神様も忙しいのかな
私のお願い かなえてくれるかな?
かなったらお礼参りに行かなきゃね

Post a Comment








Track back URL

http://nuage.blog.bai.ne.jp/trackback/175745

Trackbacks

Go to top of page

好きな漫画やTV番組の感想、日々の日記などを亀の歩みでのんびりと綴っていきます。

カレンダー

<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31