• 2010.05.03 Monday

久しぶりの神戸

神戸・北野に行くのは何年ぶりだろう…
少なくとも震災前だった

インフィオラータ神戸が開催中で
たくさんの人で賑わっていました

インフィオラータとは
花で絵をかくこと…らしい



よく見えないと思いますが ↓ この絵を花で表現してます



綺麗ですねー拍手

とはいえ 今日の目的はこれじゃなくて

震災前に友人と行った場所をもう一度たどってみようと思ったから

震災でだいぶ風景も変わっているだろうなと思いつつ
当時撮った写真(3枚)を手に
北野を隅から隅まで歩きましたよ

結果としては 目的の場所4ヶ所中2ヶ所は見つかりました
ネットで検索しても どれもヒットしなかったんで
諦めてたんですが それでも2ヶ所見つかっただけでも良しとします

それにしても… 北野を歩くのはキツイですね
このブログかいてる今も眠くって…(まだ早い時間)

明日はゆっくりしますzzz

Comments

震災前に行ったね、二人で。そのお友達、私じゃないかもね(^^ゞゴミーン(^^ゞ

こんなにキレイな花アートの町に再生していたんだね。
震災後、姉ちゃんのところに向かう新幹線の車窓からたくさんのブルーシートを見て涙が出た。

あと一日ずれていたら・・・
二人とも、この世にいなかったかもしれないもんね。
命があることに感謝したあの日。
一生、忘れない。
忘れちゃいけないと思います。

姉ちゃん、レポートありがとね。
ゆっくり休んでね。

  • ねむるす
  • 2010/05/03 9:24 PM

そう ねむるすと行ったとこ探したの
ねむるすが撮ってくれた写真手がかりに
お香の匂いがするスリランカ料理の店とか
ギリシャ雑貨の店とか
見つからなかったよー

でも思い出だけはしっかり胸の中にあるから

  • 大沢砂豊→ねむるす
  • 2010/05/03 10:06 PM

あとでメール見たから、変なコメでゴメンね。
私も、アルバム見返してみたよ。
今はなくても、思い出は心と写真の中に確かにあるよね。
お香の匂いのスリランカのお店。
懐かしいな。チャナ豆を初めて知ったお店vvv
本当に、お疲れ様vvv
嬉しかったよ。
お礼に、メタボパンを送りましょうか(^^ゞ

  • ねむるす2
  • 2010/05/04 11:30 AM

Post a Comment








Track back URL

http://nuage.blog.bai.ne.jp/trackback/173796

Trackbacks

Go to top of page

好きな漫画やTV番組の感想、日々の日記などを亀の歩みでのんびりと綴っていきます。

カレンダー

<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31