• 2010.09.11 Saturday

オルメカ

京都文化博物館でやってる
古代メキシコ・オルメカ文明展に行ってきました



写真撮影可の場所もありました ので 記念に一枚カメラ

最近撮影OKのスペースを設ける美術展 増えたなぁ

オルメカはマヤの前の文明だそうで
その分石彫が多く出土しています
だから石彫の拓影の展示が多いですね
さすがに本物を持ってくるのは難しいのかな?
翡翠の斧がたくさんありました
使用した痕跡が無いので 祭事や埋葬用ではないかという説明文
マヤより地味な色合いだな という感想を持ちました

さて グッズ売り場
ビーズ細工がたくさんでしたが
ワタクシが買ったのは これ ↓



オルメカクッキー
職場に持って行きます ウケルかなー?楽しい



塗り絵コーナーもありました
大人もOKということで ワタクシも一枚塗って展示
二枚貰って帰りました
これは5歳児の子供を持つ職場の女性にあげるつもり

楽しかったです拍手拍手拍手

26日までナリ

Go to top of page

好きな漫画やTV番組の感想、日々の日記などを亀の歩みでのんびりと綴っていきます。

カレンダー

<< September 2010 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930