• 2010.03.27 Saturday

高橋留美子展

大丸・神戸店で行われている
高橋留美子展」行ってきました



ここ 以前「ベルサイユのばら展」をやってたとこです

うる星やつら→めぞん一刻→らんま1/2→犬夜叉→その他の順に展示
原画や原稿 外国版のコミック…
他の漫画家が描いたラムちゃんもたくさんありました
原哲夫さん(北斗の拳)のラムちゃんは すっごーく迫力あります(#^.^#)
ワタクシの好きな漫画家 あずまきよひこさん(よつばと!)のイラストもありました

入り口にはうる星めぞんらんま犬夜叉のコラボアニメが流れててね
諸星あたるがいまだにオンナノコを追いかけているのを観ると
あー るーみっくワールドだぁ と感動しました

弟が高橋留美子さんの大ファンで
ほとんど全部持ってたんですよ
だからワタクシも楽しんで読んでましたね

特に「犬夜叉」
V6がアニメの主題歌「CHANGE THE WORLD」を歌っていたこともあって
仕事で帰りが遅くなった時以外は見てました


これ↓は主題歌CDの特典のクリアファイル





高橋留美子さんが描くV6
さすがプロ(の漫画家) 誰が誰だかわかる


グッズも充実してましたね
ファンの方がカゴいっぱい買われてました
ワタクシは何も買いませんでしたが(^_^;)
(ベルばら展の時も 何も買わなかった…)←だってきりがないんだもん

今月末までですよ

Go to top of page

好きな漫画やTV番組の感想、日々の日記などを亀の歩みでのんびりと綴っていきます。

カレンダー

<< March 2010 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031