• 2010.03.18 Thursday

サクラかナッツかモモか

ウチの近くの公園で 綺麗な花が咲いていました





紅葉李という花だそうで
ソメイヨシノによく似た花です 葉っぱは赤いけど

そういえば JR伊丹駅(バス亭がない方)に 似た花が咲いてます
昨年はその木に「ベニハスモモ」とあったのに
今年は「この木はアーモンドの木です 大切にしてください」とありました
……どっちやねん……

どこかのニュースで
「アーモンドの花と桜は一般人には見分けにくい」とか
「紅葉李は葉が赤いから わかりやすい」と言っていたから
きっと紅葉李じゃないのかなぁ…と思ってます
綺麗だから どっとでもいいけど(#^.^#)

Go to top of page

好きな漫画やTV番組の感想、日々の日記などを亀の歩みでのんびりと綴っていきます。

カレンダー

<< March 2010 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031